トレサンパ オム

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驚異的スピードで客単価アップを続けるメンズオンリーサロン

オトコのトータルケアを訴求するメンズオンリーサロンとして支店出店。高単価メニュー戦略により、ロイヤルカスタマーとなるであろう顧客を狙って集客し、その顧客を着実に固定化することで、驚異的なスピードで客単価を伸ばし続けている。念願だったVIPルームを設置したことや、ホームケアビジネスを上手く取り入れたことも、その客単価アップの要因だ。
タカラベルモントの「粋MEN塾」に参加し、その「粋MEN塾」で刺激を受けたことを即自店で実行、更なる売上アップを実現。サロン空間から接客やスタッフファッションまでこだわり、男性優良顧客を囲い込む、その経営戦略をお話しいただきます。

タカラ担当者より一言!

トレサンパオムは男性をもっとかっこよくオシャレにするサロン経営を目指し2013年7月に支店としてオープン。
ご自分の目指すメンズオンリーサロンを成功させるために、鵜飼オーナー(30代)は店長(20代)とともに粋MEN塾に参加されました。11名のスタッフがもっといい待遇で働ける環境にするため、客単価UPを目指してメニュー開発をし、ホームページをリニューアル。 男性客を増やす仕組みから、サロンの提供する「働く男性をかっこよく、上質に・・」の思いに共感するお客様を多く集める施策に転換し、見事成功。そして今回のテーマである【客単価アップを続けるメンズオンリーサロン】へと進化し続けています。その意志の根底には、今後増えていくスタッフのためにサロン環境のレベルを上げていかなければならないとの思いがあるのです。
これから理容室で働くスタッフを元気に、幸せにしていきたいと考えている方に是非聞いていただきたいセミナーです!

開催レポート

粋MEN塾参加サロンの代表として、メンズオンリーサロンとしてのこだわりや方向性を熱く語って頂きました。
コンセプトの必要性、ターゲットの絞込み、技術メニューの見直し、高単価ケアメニュー、顧客の適正な管理など、すべては『働く男性をカッコよく上質に』というコンセプトのもと、次世代型メンズサロンという在り方を提案してくださいました。
セミナー終了後も大勢の受講者に囲まれ質問を受け、非常に活気のあるセミナーになりました。